SSブログ

シャビーシックなバスケット [ナンタケットバスケット]

9"tote purse 
image.jpeg
生徒さんの作品です。
このバスケットに使われているベース、リム、ハンドルは全てオーク材なのですが、木目を生かすように一手間加えて色を入れたところ、シャビーシックな風合いなバスケットに。
ほんの一手間で素敵なバスケットに仕上がりました。


6インチオペラパース [ナンタケットバスケット]

漆を塗ったベースとハンドルを用いて作成したバスケットです。

image.jpeg
6" Opera purse

日本の伝統工芸とアメリカの伝統工芸が融合し、新しい形でそれぞれの伝統工芸が継承されていけたなら、素敵なことですね。

image.jpeg

トップの飾りは珊瑚のお花を並べみました。

6インチオペラはスマホもきちんと入り、小さそうに見えて意外と使い勝手が良さそうです。

追記
天然漆は紫外線に非常に弱いため、屋外での使用には少し注意が必要になります。また室内でも日の当たらない所で保管しなければなりません。


8月12日クラス追加 [ナンタケットバスケット]

8月12日にクラスを追加いたしました。

クラス参加ご希望の方は、ブログのクラススケジュールからご予約いただくか、メール等でご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

スケジュール・ご予約 [ナンタケットバスケット]

こんにちは。

9月までのスケジュールを更新しましたのでお知らせいたします。

※日曜日は10:30~12:30、13:30~15:30となります。
メール: nantucket-basket@tc4.so-net.ne.jp
電話: 090-1230-2582

パソコン・スマホでのご予約はこちらをご利用ください。


携帯、スマホQRコードもご利用ください。


ご予約登録をするとメールが届きます。
そのメールの指示に従い手続きをしていただくと、予約完了です。
予約完了のメールが届いていない場合はまだ未完了ですので、ご注意ください。 (合計2回メールが届きます。)

上手くご予約できない場合には、メールまたはお電話にて
お知らせくださいますようお願いいたします。
メール: nantucket-basket@tc4.so-net.ne.jp
電話: 090-1230-2582

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。