SSブログ

ナンタケットバスケット購入の注意点 [ナンタケットバスケット]

こんにちは。
今日も雨です。今年はいつ梅雨が明けるのでしょうね。

こちらへの書き込み、随分ご無沙汰してしまいました[たらーっ(汗)]
インスタの方にたまに写真を上げていますので、よろしければ
https://www.instagram.com/nantucketrose
をご覧ください。

さて、最近、ネット上でもナンタケットバスケットが販売されるようになってきました。
それに伴い、購入してみたものの雑であった、歪んでいる、中国製であった、などなど、
トラブルに遭われた方の話が入ってきます。

そこで、一度、ナンタケットバスケットの購入の際に注意する点に関して
書き込ませていただきます。
以下は、雑貨としてのバスケットではなく、きちんとしたバスケット
購入する場合です。

まず、本来の購入方法ですが・・・
ナンタケットバスケットは出来上がった既成のものを購入するものではありません。
作家さんにオーダーをして、材料から相談し、自分だけのバスケットを作っていただく、
これが本来の購入方法です。

そうはいっても、オーダーは時間がかかります。
すぐに欲しい!という場合は既成の物を探すことになりますよね。
そんな場合は、是非確認していただきたい点があります。

ナンタケットバスケットは一度購入したら終わりではなく、
その後も修理をしながら世代をまたいで使い続けていくものです。
蓋付きのバスケットであれば、ヒンジ(蓋と本体を繋げている部分)は
革が使われているため、いずれ切れてしまいますので、修理が必要になります。
そのためにも、作家さんとつながっていることが大切になります。
作家さんに直接オーダーをされた場合は問題ないと思いますが、
お店で既成のバスケットを購入される場合は、
修理の対応があるかどうか確認の上ご購入されることをお勧めいたします。
また、作家さんがどなたであるのかも確認してください。
"本物"のバスケットはバスケット本体のベースの裏に
作家さんのサインが入っています。サインのないものは"本物"ではありません

ナンタケットバスケットは一生モノのバスケットです。
後に困らないように、修理の点は必ず確認して購入してくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。